プリメーラWeb工房のロゴ

HOMEPAGE

集客型ホームページ

ゴールまで導くホームページ

集客型ホームページとは、「訪問者を呼び込み、お問い合わせに導く」ホームページのことです。ホームページを作りさえすれば、勝手に新規顧客の獲得に繋がると思われている方も少なからずいらっしゃいますが、そんなことはありません。見込み客をホームページへ呼び込む施策、そして行動に移させるコンテンツが必要になります。

ホームページのゴールを考える

デザイン重視では結果に繋がらない

訪問者はデザインが綺麗だからといって、商品やサービスを選ぶわけではありません。なぜなら訪問者にとって重要なことは、問題を解決できるのか?に尽きるからです。デザインは二の次になります。逆に奇抜で分かりにくいサイトでは、即離脱に繋がります。

デザインを決める

集客型ホームページに必要なもの

見込み客が本当に知りたい情報、自社の強みを引き出し、見込み客に刺さるコンテンツを備えたのが集客型ホームページです。
デザインだけに囚われるのではなく、売上げUPに貢献するのが役割です。

キーワード分析

見込み客が検索するであろうキーワードを抽出します。そのキーワードで検索された時に上位表示されるようサイト設計を行っていきます。

売れる構成

徹底したリサーチを行い、見込み客が知りたい情報、問題を解決できるコンテンツを制作していきます。また、自社の強み引き出し、お問い合わせ率を高めます。

SEO対策

SEO対策とは検索エンジンの施策です。見込み客の大半は検索エンジン経由でホームページへ訪問します。あなたの事業を知ってもらう為に必要な施策です。

分かりやすくシンプル

いかに使いやすいか、分かりやすいか、伝わらない専門用語はないかを徹底的にチェック。訪問者にとってシンプルな設計で離脱を防ぎます。

スマホ対応

ホームページはスマホで綺麗に表示されるのが大前提。アクセスの9割近くがモバイルからというデータもあります。PCで綺麗でもスマホ対応でなければ無意味です。

Googleマップ

店舗型の地域ビジネスで必要不可欠なのがGoogleマップ(ビジネスプロフィール)との連携。検索エンジンとマップアプリの両方から集客を見込むことができます。

相性が良い業種

集客型ホームページを提供することで、結果が出やすい業種です。
ビジネスの特性に合った訴求で集客します。

緊急・駆け付け型

緊急型のホームページ制作

問題解決型

問題解決型のホームページ

来店型

来店型のホームページ

あくまで一例ですので、記載のない業種の方でもお問い合わせください。